~The all~ diary♡

『わたしはわたし』 わたしを生きるお手伝いをしています

答えは意外なところからやってくる

 

こんばんは♡

 

福岡は大雨だというニュースが流れているようで

遠方にお住いのクライアントさまから

安否確認のメールをいただきました。

 

 

いつも気にかけてくださって

ほんとうにありがとうございます!

 

 

久留米といいますか

あたくしの住まい付近は大丈夫です。

 

 

クライアントさまが

ちょっと具体的な説明を送ってくださったのですが

その内容に驚きました。

 

 

そういうことね~って

今回の大雨のことで無事ですか?って内容だったのが

実は、あたくしが長年願っていたことに関する答えであったというね。

 

 

方向転換♪

をすることになりましたとさ。

 

 

願っていたことに関する答えというのは

意外なところからやってくることがあります。

 

 

ですから

ここからこうして

あーしてこーして、と

願望実現までのプロセスというのは

決めないことが大切。

 

 

願ったら、その願いが実現するまで

今やることをやっていたら

それでいい。

 

 

コツコツ

こつこつ

コツコツ

こつこつ

 

 

これが努力というものです。

願いを放ったら

今やることをやること

それが努力というものです。

 

 

するととたんに

ででーーーーんって目の前に現れる日がきます。

 

 

願いが叶わないな~

なんて気を落とす必要はなくって

日々の積み重ねと、日々の楽しみと喜びとを

感じながら生きること

それが一番大事です♪

 

 

それにしても今回の件で

あたくし、気にかけなさ過ぎだなと反省をしたのでした。

 

 

福岡で何かあったとき

九州で何かあったとき

いつも気にかけてくださる方が全国にいらっしゃるというのに

あたくしニュースをみなさ過ぎて知らないことが多い。。。

 

 

時すでに遅し、なんてことがよくある。

 

 

みなさん、すみません。。。(笑)