~The all~ diary♡

『わたしはわたし』 わたしを生きるお手伝いをしています

文明開化のきっかけはエジプト

 

こんにちは♡

 

地球ではこれまで幾度も文明が栄えては滅びる

このことを繰り返してきました。

 

今の地球もどっちに転ぶのかの瀬戸際に立たされている状況。

ほんとに今、ギリギリのところ。

 

 

今から何千年もの昔

文明を、人々の意識を開花させていくきっかけを創った人物がいます。

あたくしの大好きな、尊敬してやまない

ヘルメス・トリスメギストス。

f:id:calm-haru2012:20170701213441j:plain

 

天文学(現在の占星術)の創始者であり

読心術(現在の心理学)の創始者であり

錬金術(現在の科学)を発見した者です。

 

 

ヘルメスは、エジプトに生きていたと言われています。

エジプトから全世界に広めようとしていたものがあります。

 

 

宇宙の基本原則。

 

 

多様に広がっています宇宙の法則といわれているもの

すべての原点です

 

 

エジプトにはピラミッドがあります。

ピラミッドというのは

王さまのお墓だと言われていますが

実はそれはお墓だけの目的ではなく

どうも違うようなのです。

 

 

ピラミッドは

地球人と地球外生命体との共同作業でつくられたもの。

 

 

社会科の授業で教えられた建築方法は違います。

奴隷を使ってとか、そんなのありません。

 

 

むしろ今の地球より数段もの技術が発達していたこと

地球人と地球外生命体が協力をして

地球を善くしていこうとしていたことをどうぞ知っていてください。

 

 

今地球にたくさんの地球外のモノたちが来てくれていますが

それは当時は当たり前といわれるくらいのことであって

今の地球はやっとここまで来たか、というくらいなのです。

 

 

惑星どうし協力をしていたのです。

 

 

 

その目的とは

地球人類の意識の開花のためであり

地球人類の意識の拡大のため。

地球と地球外との交信のためでもある。

 

 

ピラミッドは

地球にとって大切な情報のあるものであり

わたしたち人間の意識の創りそのものなのです。

 

 

意識が拡大されていかないと

文明というのは開かないです

意識が拡大されていかないと

わたしたち自身の成長もありませんね。

 

 

なのでわたしは

講座を通して

ヘルメス・トリスメギストスが広めようとした

宇宙の基本原則を伝えていっているのです。

 

 

「こころのへいわのつくり方講座」

ヘルメスが広めようとしたそのモノ。

 

 

意識が広がっていきますので

人生の展開が早くなります。