~The all~ diary♡

『わたしはわたし』 わたしを生きるお手伝いをしています

人生からの問いかけに答えよ

 

こんにちは♡

 

精神科医:フランクフルトの教えに

とてつもなく心奮わされましたので

ご紹介いたしますね。

 

 

わたしたちは

「人生には意味がある」

そう教えられてきました。

 

かくいうあたくしも

クライアントさまにはそのようにお伝えをしてきました。

 

 

振り返ると

意味があったということに気付きますので

そうであると信じ込んでいたようです。

 

 

ですが

精神科医:フランクフルトはこのように言います。

 

 

「人生の意味を求めてはいけない、

人生からの問いかけに答えていくことが大切」

 

 

起こることは人生からの問いかけであるということ

起こることに意味を求めるではなく

起こったその問いかけに自身がどのようにしていくのか

考えて感じて答えていくのだということ。

 

 

そうやって自らの道を歩んでいくのだね。

 

 

生きていると

ほんと様々なことが起こりますけど

それは問いかけられているのだ

そのような認識でいると

なんだかよりラクになりますね。

 

 

***************

 

 

~受付中の講座・プラクティス~

 

◆「こころのへいわのつくり方講座」

詳しくは ➡ コチラから

 

◆感情開放のプラクティス

詳しくは ➡ コチラから

 

 

 

~受付中のヒーリング各種~

 

松果体の活性化ヒーリング

詳しくは ➡ コチラから

 

木星と”The all”によるヒーリングワーク

詳しくは ➡ コチラから