~The all~ diary♡

『わたしはわたし』 わたしを生きるお手伝いをしています

何を学ぶといいのか。学びの選択の仕方

 

こんにちは♡

 

何かを変えたくて学びに行く。

何かを知りたくて学びに行く。

 

 

ツール、はとても役に立ちます。

ツールは「知」

「知」は力になります。

 

 

それも大切なことで学ぶにいかれることは

とても良いことです。

 

 

 ですが。。。

 

 

誰それがいいよ~と言っているから学びに行く

というのは、誰主体となっているのか

よーくよーく見つめなおしてみてください。

 

 

あれもそれも知っていたら

何かしらのときに役に立つかもだから

その選択の仕方

いつの役に立つのかということを

よーくよーく見つめなおしてみてください。

 

 

 

 

学び方の選択として

一番いいのは

 

 

「わたし」に戻るための学びを選ぶこと。

 「調和」していくための学びを選ぶこと。

 

 

「わたし」に戻り

「わたし」を謳歌するために

何を学ぶといいのか、

「調和」を目指すためにわたしは今何を学ぶといいのか

そこを基準として選択をすると

ほんとうに必要な知識を受取ることになりますよ。

 

 

わたしはそこを完全に忘れていましたので

かなり痛い思いもしてきました。

 

 

ですが、とてもいい学びにはなったなと

そう思えますし、感謝しています。

 

 

だからこそ今言えることです。

 

 

 

わたしは、「わたし」を生き

わたしは、「わたし」を遂行する

わたしは、「わたし」という魂の生まれた場所に帰る。

 

 

そのために、わたしは今、何を学ぶといいのか。

 

 

段階もあるので

人それぞれではあるけれど

世間に流されないで

自らが主体となって選択をしていかれてください。

 

 

 

視野を広くもつことを心掛けてくださいね。

 

 

***************

 

 

うちの宣伝です(笑)

 

あたくしがお伝えします講座など

お知らせをさせてくださいね。

 

 

あたくしは

その場しのぎな、表面的な対処法はお伝えをしていません。

根本、根っこ、根源、を大切にしていますし

あたくしたちがどこに帰っていくのか

根っこはなんなのか、根源は何なのかを知ること

まずはそれが大切だと思っているからです。

 

 

表面的ではまたブレる。

ブレブレ人生は疲れます。

 

 

ブレナイで、「わたし」を生きる、楽しむことを

目指しているのです。

 

 

そのためには

自らの意識を視野を広げていく必要があるんです。

 

 

受付中の講座・プラクティス

◆「こころのへいわのつくり方講座」

詳しくは ➡ コチラから

 

◆感情開放のプラクティス

詳しくは ➡ コチラから

 

 

受付中のヒーリング・ワーク

新月ZENチャクラヒーリング

◆DNA・遺伝子ヒーリング

こちらは新月の日限定となります。

6月は23日(金)〆切です。

詳しくは ➡ コチラから

 

松果体の活性化ヒーリング

詳しくは ➡ コチラから

 

木星と”The all”によるヒーリングワーク

詳しくは ➡コチラから