~The all~ diary♡

『わたしはわたし』 楽しんで『わたし』を生きることのお手伝いをしています

人生に必ずある移行期、その移行期の過ごし方

 

 

人は毎日変化をして生きています

変化の中で生きているけど

とても大きな変化

というものを人生の中で過ごす時期がありますね

 

 

人生の移行期です

 

 

この移行期を迎えるとき

どのようなことが起こるのか

 

 

これまでの生き方に違和感を感じる

今の人間関係に違和感を感じる

居る場所に違和感を感じる

 

 

そう、違和感を感じるのです

 

 

違うんじゃないか、って

次に行こうぜ、って

自然に沸き起こってくるのですね

 

 

また、肉体的にしんどさを感じたりもします

 

 

それは自然の摂理だから

受入れてあげてね

 

 

そうなったときに

多くの方がやってしまいがちなこと

 

 

焦って行動をする。。。

 

 

 

 

以下、移行期を迎えている方へお届けします

 

 

移行期の過ごし方をご紹介するね

 

 

 

焦って行動をするのはやめたがいいわよ

って声を大にして言うわ

 

 

移行期の過ごし方は下記をご参照

 

 

◆のーんびり過ごす

外側の変化は突然来ます

心が十分についていけないこともあるのね

ですから心を十分に整えてください

そのためにものんびりと過ごすといいですよ

 

 

◆一時の日常を整える

移行期は終わりを迎えます

だらり~んとしたリズムにならないよう

リズムを整えて暮らす

健康的に過ごすことを心掛けてください

 

 

◆焦って行動をしない

人に後れをとってしまう

人生の流れに乗り遅れてしまうと焦らないで

じっくりと自己を感じ、タイミングをみて感じて

行動を起こせるように準備をしていてください

 

 

◆セルフケアを大切にする

移行期は地に足のついてない状態となりますので

落ち着かなくなってしまいます

エネルギー自体も低くなっていることがありますので

信頼のおける人とともに過ごすこと

気の合わない人とは会わないこと

イライラしている人とは会わないこと

心とカラダのケアを徹底してください

 

 

 

声を大にして言います

焦って行動をしない

なぜそういうのかというとね

 

 

焦って慌てて何かを動かそうとしても

移行期に自己を十分に考察出来ていなければ

また同じことを繰り返すの

だからです

 

 

自己を知ること

しっかりと考察して

ゆったりとゆっくりと

リズムを整えて

自己を整えて

タイミングがきたらさらり♪と

ステージ移行しましょ♡