~The all~ diary♡

『わたしはわたし』 わたしを生きるお手伝いをしています

宇宙の神秘・銀河系の秘密をみて

 

今朝、

宇宙の神秘・銀河系の秘密というDVDを観ました

 

 

f:id:calm-haru2012:20170517160249j:plain

 

昨日の夜、

トイレットペーパーを買いに近所のドラッグストアに行ったところ

発見したわけです

 

 

アンドロメダ銀河とわたしたちが住む銀河系が

衝突するとかなんとか書かれてあったので

観てみようと購入したのです

 

 

観る前に想ったことですが

わたしたち地球人類というのは

地球に住んではいるけれど

わたしたち人類の意識の進化次第で

宇宙空間、他の銀河系にも影響を与えるのだとね

 

 

ただいまわたくしたちは

本気の本気で分岐点にいるんだけれど

今、この時期にどう動いていくか

何を選択していくかで

地球はもちろん

宇宙銀河も大きく変わっていくのです

 

 

そんなことを想いながら

観始めました

 

 

みんなさ、穏やかに生きたいとか

安定の中で過ごしたいとか思ったり願ったりするでしょ

 

 

宇宙空間で起こっていること

物質、いえば分子原子、素粒子で起こっていることというのは

人間界で起こることと同じです

何も変わりません

 

 

では、宇宙空間で何が起こっているのかというとね

 

 

無限宇宙といわれている大空間でさえ

衝突の嵐ですよ

 

 

全ては破壊と再生、死と再生の繰り返し

だからこそ新しい銀河が生まれ

新しい星が生まれる

 

 

わたしたち地球人類も

何かを起こしていかないことには

何も生まれないということです

 

 

分子原子、素粒子も同じ

くっ付いては分離してを繰り返す

新しいものを生み出すためにね

 

 

衝撃的なことが起こると

何かを始めようという気持ちになったりしませんか?

 

何も変わらない人の多くは

何もしてないのだよね

 

 

波乱万丈だよって人は

何かを起こしているから波乱なことも起こるよね

 

 

内面では様々な衝突を繰り返している

人間関係で様々な衝突を繰り返している

喧嘩することは衝突をしているということ

だからこそ新しい関係性が生まれる

離れることもあるけれど、密になっていくこともある

 

 

 

それは銀河系の衝突と全く同じ作用です

 

 

銀河同士が衝突したとき

衝突をしてバラバラになったように

離れたようにみえるけど

必要ならば引き寄せ合います

 

 

人間界でも起こるよね

そこまでで終わりという関係と

もっと求めあう引き合う関係

 

 

全てはエネルギーだから

それぞれの世界の中で起こることは

すべて同じように起こるわけです

 

 

わたしたちは今

本当に本気で

どんな役割を持って地球にきたのか

その自覚を持つときなのじゃないか

そう思うわけです

 

 

地球だけへの影響ではなく

宇宙全体へ影響を与えているのだということ

 

 

今、あたくしたちが

自覚を持って意識を上へと向かわせていくこと

それが出来るか出来ないかで

第3次世界大戦に突入するかどうか

アンドロメダ銀河と地球人類が住む銀河が衝突するか回避できるか

それが決定づけられると、あたくしは確信をもっています

 

 

さあ、あなたはどちらがいいかい?

 

 

あたくしは

第3次世界大戦も、銀河同士の衝突も回避する方向

自覚を持って意識をあげていくことを選ぶよ