読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ~The all~ diary♡

【原点回帰】 ZENとともにわたしを生きる

自分をじっくり知ろう

 

今の世の中はあわただしい

何に急かされているのやらと

特に思うこのごろです

 

時間というのはあるようでないものだけれど

時間に縛られて生きている

そんな感覚が大きくなることもあります

 

ああー時間がないー

 

自分が乱れているときに

よく起こる症状です

 

あわてても

あわてなくても

結果はたいそう変わらない

 

そんな実験を何度もしてみました

むしろ

あわてないで心に余裕を持っている方が

早くことが進んでいくって結果がでた

同じ時間を使っての話ね

 

 

SNSが盛んで

周りがいろんなイベントを開催していて

いろんな人がすごいところ(ステージ)に行っているように感じて

わたしはいったい。。。

わたしみんなより遅れてる。。。

 

そんな気持ちになってしまうこともあると思う

 

なぜだか焦ってしまう

そんな経験ありませんか?

 

わたしたーくさんありすぎて

笑いが出てくるほどです

 

それというのは

自分と人を比較していることであり

まあ、言葉はよくないけど

ろくなことにならない、わけです(爆)

 

 

比較をして焦って何かをやる

このことほど無駄なものはないのかも知れません

 

そんなときこそ

じっくり自分と向き合って

自分を知り

自分を明らかにしていく必要があるのだと

わたしは思う

f:id:calm-haru2012:20170409215449j:plain

 

 

自分と繋がる時間を大いにとることを

優先していく

 

世の中に流されないで生きるには

しっかり自分との繋がりを持っておくこと

 

それが

喜びに満ちた人生を送る

一番の近道♡

 

わたしの幸せは何なのか

貪欲になって問い続けるんです

 

表面的なことではなくって

真からの幸せを♡

 

==================

 

お申込、各種ご登録はコチラから

      ↓↓↓↓↓

個人セッションお問合せアホあほ村通信登録FBお友達申請